

早く共有倉庫使いたい

たけたけZ顔
たけたけZ 「今日はトーガを生産しにカルカッタまで来たんですが、相場の読みが外れてしまい、生糸も絹生地も揃って150%台↑でした。そのまま相場が下がるのを待っても良かったんですが、そうすると今夜はカルカッタから動けない。明日(金曜)も夜遅くまで仕事なので トーガが売れやすい金曜夜のリスボンを逃す事に…。幸いまだ売れ残ったトーガが7つ銀行倉庫にあるので、このまま香辛料積んでリスボンに帰ろうと思います。

7月23日のChapter4から実装される『共有倉庫』があれば トーガを50コまでストックでき、今みたいに在庫に空きが出来てからトーガ作りに行くという事をしなくて済むから、すごく効率的なんですよね。ホント実装が待ちどおしいです。他の有料オプションサービスにはあんま金払いたくないけど、共有倉庫だけは喜んで払いますよ。

ちなみに、これはトーガに限った事ではないが、バザーの売り上げが最も高いのは土曜の夜。まさにサタデーナイトフィーバー!そのあとに日曜、金曜夜と続く。でも日曜は夜中になるにつれて段々売れなくなってきますね。逆に金曜は夜中になるにつれて売れやすくなる。リアル世界とリンクしてて面白いですね。



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ピンクダイアモンドを買ってみた!

たけたけZ顔
たけたけZ 「前から気になっていたオセアニアの追加港:ピンジャラで売ってる『ピンクダイアモンド』を買ってみました。

ピンクダイア
↑は相場88%(だったはず)での価格。ちなみにピンジャラはイングの同盟港です。


こいつをEUに持って帰り…


ピンクダイア 売り
↑ボルドーに投下!ちなみにふっかけしてない値段です。

うーん、香辛料に一歩及ばずってとこですね。でもピンジャラは喜望峰から一直線で行けるから、行きやすさを考慮すると妥当な値段かも。



FC2ブログランキング

↑一日一善

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

宝石の儲け

たけたけZ顔
たけたけZ 「宝石商になったので早速宝石アゲしてるんですが、思ったより宝石って儲からないですね。って言っても商クリでインド方面からEUに宝石持ち帰れば5~6Mの利益が出るから儲からないわけではないのですが…

でも、インドよりもう少し足を伸ばして東南アジアの香辛料持ち帰れば11~12Mの利益が出るんで、これだったら香辛料持って帰りますよ。

で、インド方面がダメならカリブはどうだろうと思って、自分フランス人なんでフランス領のカイエンヌに売ってる
トパーズ

トパーズに目をつけました。

早速、EUに持ち帰って売りさばいてみると、3,6Mの利益でした。
微妙な額でした。でもリスボンからカイエンヌへの航路って一直線なんですよね。だから舵の操作は必要なし!おまけにNPC海賊も皆無!航海中気をつければいいのは食料の管理だけ。さらに片道20分で行ける。あと宝石って他の交易品に比べて相場の変動が緩やかみたいですね。だからオイシイ相場の時間が長いので3往復ぐらい出来る。そう考えると近場で10Mぐらいの利益がだせるから、宝石も上手く使えば結構儲けられそうですな。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」



FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
