

ピサに1G投資したらどうなるのか

たけたけZ顔2
たけたけZ 「先日、カルカッタに380M投資した(http://taketakezblog.blog35.fc2.com/blog-entry-34.html)んですが、この投資によって我がフランスのカルカッタにおける影響度が17%から26%に上がったんです。

それで思ったんですけど、投資ランキング1位が3,7G投資しているカルカッタに380M投資で9%動くなら、投資ランキング1位が1Gちょい(2008年7月6日現在)のピサに1Gとか投資したらどんだけ影響度が動くのだろうと…

↓ピサの投資状況↓ピサ投資


気になって夜も眠れません(ノД`)~゜

Z鯖ピサは現在イスパの同盟港ですが、マルセが近い事もあってフランスの投資率高いんですよね。あそこがフランス領になれば同盟港の少ないフランスとしてはかなり助かる。

という事で、カルカッタへの投資は一時中断して

ピサに1G投資します!

しかも一気に1G投資しちゃる!

いつになるかわかりませんが、結果が楽しみです。



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

380M投資したのに…

たけたけZ顔2
たけたけZ 「そういえば…、先日カルカッタに380M投資して これだけ投資したんだから爵位上がるだろうとワクワクしながらマルセ帰ったら爵位上がらなかった。爵位あがるときは出航所に宮廷から御呼びがかかるのに こなかった…。

ランスロ顔
ランスロット 「今更だけど、このゲーム、色んな部分でマゾいよな。

たけたけZ顔2
たけたけZ 「うむ、数あるMMORPGの中でもかなりマゾの部類に入るんじゃなかろうか…?

ランスロ顔
たけたけZ 「造船なんか究極のマゾだな。造船修行やってるヤツは全員ドMに違いない…。

たけたけZ顔2
たけたけZ 「しかし、ただ単にマゾいゲームならとっくの昔に辞めてるはずだが、私はいまだに続けている…。

ランスロ顔
ランスロット 「マゾいだけではない何かがあるんだな!

たけたけZ顔2
たけたけZ 「うむ、何なんだろうか、気が付くと航海してるんだよな…

エマ顔
エマ 「アナタ~、wikiに爵位の事が載ってるわ~。それによるとアナタは合計1G投資するごとに1段階上がる状態みたいよ~。

たけたけZ顔2
たけたけZ 「1G

ランスロ顔
ランスロット 「マゾいなぁ

エマ顔
エマ 「そろそろ投資で爵位上げるのは限界がきてるんじゃないかしら~

たけたけZ顔2
たけたけZ 「うむ、多分冒険とか海事やれば わりと簡単に爵位上がると思う。しかし投資は私のイキガイだからな、これからも投資は続けていくぜ!



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

380M投資した時の影響度

たけたけZ顔2
たけたけZ 「お金が貯まってきたので、そろそろ投資しようと思います。投資先はカルカッタ。この街に投資する理由はトーガ事業で潤っているから。この街が無ければ私のトーガ事業は成り立たない!

↓はカルカッタの投資状況
カルカッタ投資前
ブログには書いてないけど 今年の3月くらいに既に546M投資してます!

今回の投資額は約380M
でわ、どおうりゃぁぁぁぁぁぁ…(投資中)
カルカ投資後反映前
ハァハァハァ…
多額の投資って なんか精神的に疲れるぜぇぜぇぜぇ…


今回の投資により総投資額が923,649,000D
もう少しでランキング入りです。次回の投資で3位に入る予定です。


ちなみに、
今回の投資でフランスの影響度がどれだけ上がったのか?
投資が影響度として反映されるまで少し時間がかかるのでその間に風呂入ってきます。
                        ・
                        ・    
                        ・        
                        ・   
                        ・
お待たせしました!
でわ!以下が投資した結果です!ちなみに たけたけZはフランス人です。

           投資前                           投資後
投資後


予想外に上がってビックリ(゚д゚)!

ちなみに名声は24000ほど入りました( ^ω^ )

FC2ブログランキング

↑投資して↑


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

億千万の胸騒ぎ

500
エマ 「あなた~、預金が500Mを超えたわ~!おめでとう~」

たけたけZ顔
たけたけZ 「おお、私もやっと500Mまできたか。しかし、まだまだだな・・・」

エマ顔
エマ 「まだ貯めるの~?」

たけたけZ顔
たけたけZ 「うむ、とりあえず当面の目標は1000M、つまり1Gかな」

エマ顔
エマ 「そんなに貯めて一体何するの~?」

たけたけZ顔
たけたけZ 「よくぞ聞いてくれた!私の目標はねエマ、街の投資ランキングで1位になる事だ!」

エマ顔
エマ 「どこの街で1位になるの~?」

たけたけZ顔
たけたけZ 「それはまだ決めてないんだよね・・・」

エマ顔
エマ 「ピサなんてどうかしら~、あそこはマルセイユが近いからフランスの投資率高いわよ~」

たけたけZ顔
たけたけZ 「うん、最初はピサにしようと思ってたんだ。でも世界は広いからね、ポンディシェリなんかも捨てがたいよね」

エマ顔
エマ 「あそこは何度もポルトガルに奪われては取り返してるものね~、あそこに投資すればフランスに貢献できるわ~」

たけたけZ顔
たけたけZ 「わかってるじゃないかエマ、さすがは我が妻」

エマ顔
エマ 「わたしの本職は会計士ですもの~、市場の調査は怠らないわ~」



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
