スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデート『Chapter4~Inca~』についてまとめてみた

エマ顔
エマ 「アナタ~、4Gemerで7月の大規模アップデート 『Chapter4~Inca~』について書かれているわよ~」
          ↑クリック↑

たけたけZ顔
たけたけZ 「ほう、ふむふむ…」

エマ顔
エマ 「Chapter4についてまとめると、こんな感じかしら~」

Chapter4~Inca~
2008年07月23日実装

①南米西側の海域追加
・南米西側に新たな海域及び街(開拓地)を追加。この海域に行くには勅命を受ける必要がある。
・カリブから太平洋に抜ける手段の実装。陸路なのかパナマ運河なのか…?
・南米にあらたなエピソード追加。軍人・商人・冒険者ごとにそれぞれ追加されるらしい。

②アイテム枠
・南米西側への勅命×2を達成する事で、貸金庫枠が10(たぶん)増加。
・共有倉庫(有料オプションサービス)追加。共有倉庫のアイテム枠は50個。同じアカウントのキャラクター間でアイテムの共有が出来る。ただし、登録した街の銀行でのみ可能。

③その他
・船の航行速度についての変更。外洋に出ると航行スピードが上がり、積荷を空ければ空けるほど、対波性能が高ければ高いほど速くなる。最大で現状の2倍程度になる事もあるらしい。
・商会・バザーでの設定金額上限をアップ。例として現在の消耗品のバザー上限は5万Dだが、これを50万Dにアップ。
・サルベージで使用する断片地図がもらいやすくなる。

たけたけZ顔
たけたけZ 「共有倉庫のアイテム枠50はデカイな。これは金を払う価値がある」



FC2ブログランキング

↑ポチッ!とな↑

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

アップデート!2

たけたけZ顔
たけたけZ [先日発表された次期アップデート
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index_080521.htm
ですが、そのうちの一つ『キャラクタースロット追加サービス』について。月額315円でキャラクタースロットを1つ増やせるサービスらしいのですが、これっておかしくないですか?なんでキャラクター1つ増やすのに月額315円も払わにゃならんのですか!最初の1回だけ金取るならまだしも、月額だと!?DOLが基本プレイ無料タイプのゲームならまだわかるが、DOLプレイヤーは既に月額1500円~1800円払ってんだぞ!大体、三国志Onlineは初めから3人作れたぞ!
どうなってるんだ!コーエー!



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

アップデート!

ランスロ顔
ランスロット 「船長!DOLの公式サイトに次期アップデートについて書かれるぜ!」

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index_080521.htm

たけたけZ顔
たけたけZ 「ほう、どれどれ…、ほほう、アカウント共有倉庫サービスか、やはり夏のアップデートで実装してきたな…!」

ランスロ顔
ランスロット 「ん?まるで実装されるのがわかっていたような口ぶりだな、船長」

たけたけZ顔
たけたけZ 「うむ、同じコーエー製の三国志Onlineにもこの機能があったからな、近々実装されるのでは、と思っていたんだよ」

ランスロ顔
ランスロット 「なるほどね」

たけたけZ顔
たけたけZ 「この機能が実装されれば、私のトーガ事業はかなりやり易くなるな。セカンドをリスボンに常駐させておいて、私はトーガを作りつつ交易に専念できる。今まではいちいち離席前にリスボンに行かなければならなかったが、その手間が省ける」

エマ顔
エマ 「ただ気になるのは『有料オプションサービス』ってところだわ~。いままでのアップデートではお金取らなかったのに なぜ今回は取るのかしら~?主計長のワタシとしては気になるところだわ~」

たけたけZ顔
たけたけZ 「うむ、それは私も気になった。…運営が厳しいのだろうか…」

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。