

副官料理のオカズ

たけたけZ顔42
たけたけZ 「かつてはトーガ売りとして一目おかれていた(?)私、たけたけZですが、

        最近はトーガから手を引き、副官料理をメインに売ってます。ただ、副官料理を

        全種類売るのは、スキル的、時間的、精神的に無理があるので、今のところ

        2種類でやらせていただいております。そのうち、もう1種類くらい増やそうかと       

        思っとります。


        
        ところで、副官料理が2種類という事は、バザーの枠にまだ6つ、空きがございます。
        ここで何を売るか…。

        本当はトーガを売りたいのですが、香辛料取引をアゲる為に香料商人に
        なってしまったので、Rが足らず作れません。
        
        色々考えた結果、とりあえず↓コイツ↓を売る事にしました。




                           ベルベリbig       
        ベルベットのリボン
(調理+1、社交+1)

        
        コイツを1つ作るのに必要な材料は
    
        ・ベルベット ×5
        ・ししゅう糸 ×2

        なので原価は大体@20kといったところでしょうか。

        これを@300kで売ってみました。

        すると結構いいペースで売れるんです。
        トーガより速いペースで売れるんです。

        調理してる人ならご存知かと思いますが、ベルベットのリボンって
        割と消耗早いんですよね。なのでこの回転率もうなづける。

        ちなみにトーガが1個売れた時の純利益は大体500kでした。
        という事はベルベットのリボンを2個売れば同程度の利益が出せる。
        
        しかもコイツは生糸を自宅の倉庫に貯めておけば
        インドに行かなくても無尽蔵に作れる!
        という事は副官料理作りに専念出来る!

        正直、副官料理をやりながらトーガはキツいです。
        副官料理の売行きが好調なため、どんどん生産しないと間に合いません。
        とてもトーガ作りにインド行ってる余裕はありません。

エマ顔4
エマ 「最近は常に副官料理作ってるものね~。
    北海と地中海を行ったり来たりの毎日だわ~。

たけたけZ顔42
 「うむ、おかげで管理技術R8だったのが5日でカンストした!

ランスロット4
ランスロット 「俺にも副官料理食わせてくれよ~。



ポチッ!とな
FC2ブログランキング





  

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secre

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
