

操帆が自動スキルじゃない理由

たけたけZ顔2
たけたけZ 「先日、操帆が自動スキルに含まれない事に抗議する日誌を書いたが、航海している間にその理由に気付いた。

エマ顔
エマ 「気になるわ~、早くおしえて~。

たけたけZ顔2
「うむ、操帆が自動じゃない理由、それはズバリ、

寝落ち時の被害軽減だ!

エマ顔
「~?

たけたけZ顔2
「説明しよう!
寝落ちでコワイのは海賊に襲われる事もさることながら、船がひたすら同じ方向に進み続け、気付いた時には

ドコダココハ…( ゚ ρ ゚ )

という状態に陥る事だ。

今回のアップデートで運用スキルは自動化されたから食料切れになる可能性が減った。結果、船員全滅による船の停止が起こりにくくなった。そうなると船は更に進み続ける。
ここで操帆だ!操帆は手動だから寝落ちすればそのうち切れる。そうすれば、船の進む距離は縮まる。そうすれば最寄港までの距離が短くなる。どうだ!

エマ顔
「う~ん…
確かに操帆が手動なら進む距離は短くできるけど、操帆が切れても船は進むし、風向き次第では勝手に"Auto Sailing"になるから結局ほとんど変わらないんじゃないかしら~?

たけたけZ顔2
「うん、実は私も日誌書いてるうちにそう思った…
今日の日誌削除していい…?

エマ顔
「せっかくここまで書いたんですもの~。それはもったいないわ~。



FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secre

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
