

愛すべきベス

エマ顔
エマ 「アナタ~、これを見て~」

好意


たけたけZ顔
たけたけZ 「うお!イングランドとの関係が友好から好意になっているでわないか!!」

エマ顔
エマ 「交信をシカトされて悲しくなった事もあったけど、努力が報われたわ~」

たけたけZ顔
たけたけZ 「うんうん、シカトされるとイラッとくるよね。
いやーそれにしてもエマにはホント色々と助けてもらってるね。会計+1とか貴金属+1とか縫製+1とか・・・」

エマ顔
エマ 「夫のために頑張るのは妻として当然だわ~」

たけたけZ顔泣き
たけたけZ 「おおおおお・・・、エマ、良妻賢母とはまさに君のためにある言葉だ!」

たけたけZ顔
たけたけZ 「それに比べて・・・」

エマ顔
エマ 「?」

たけたけZ顔
たけたけZ 「それに比べて、我が息子、ランスロットときたら・・・。
あいつ、全然仕事しねえ・・・」

エマ顔
エマ 「そんな事ないわアナタ~、あの子はあの子なりに頑張っているのよ~」

ランスロ顔
ランスロット 「呼んだかい?親父!」

たけたけZ顔
たけたけZ 「呼んどらん!それと船の上では『親父』ではなく『船長』と呼べといつもいっているだろう!」

ランスロ顔
ランスロット 「すまねえ、悪かったよ親父、あ・・・!」

たけたけZ顔
たけたけZ 「まったく、お前はもっと母さんを見習いなさい。でないと一流の航海者にはなれんぞ!」

ランスロ顔
ランスロット 「ちょっと待ってくれよ船長、俺だって一生懸命やってるつもりだぜ!」

たけたけZ顔
たけたけZ 「じゃあ聞くが、ピザ作ってるときにお前を倉庫番担当にして防火スキルをONにしてるのに火事が起こるのはナゼだ!?どうせ出来上がったピザの盗み食いでもしているんだろう!?」

ランスロ顔
ランスロット 「おいおい、それは俺が悪いんじゃないぜ、調理中は防火スキルの有無に関係なく火事が起こる仕様になってるんだ!そういう苦情はGMに言ってくれよ!」

たけたけZ顔
たけたけZ 「GM?誰だそれは?アメリカのビッグ3か!?」

ランスロ顔
ランスロット 「船長、そんな事も知らないのかい、GMはこの世界における神(コーエー)の使いみたいなものさ。プレイヤーの意見や要望を聞いて神に伝えるのが仕事なんだ。ただこれは表の顔で、裏ではRMTやマクロを使って神の教え(規約)に逆らっている不正なプレイヤーを見つけ出して抹殺(アカウント停止)する、っていう恐ろしい存在でもある。一流の航海者なら誰でも知っている常識だぜ船長。」

エマ顔
エマ 「アタシも知ってたわ~」

たけたけZ顔
たけたけZ 「ひい!よよよよくも父親にむかってそんな事が言えるなコノヤロー!ぢぢぢゃあこの前、喜望峰あたりの火事でゴブラン焼き40枚作ったのわ誰だコルァー」

エマ顔
エマ 「あれはランスロットを倉庫番にするのを忘れたアナタが悪いわ~」

たけたけZ顔泣き




ランスロ顔
ランスロット 「泣かないでくれよ親父、GMの事を知らなくっても、アンタは俺が知る限りで最高の航海者だぜ!」

エマ顔
エマ 「そうよ~、アナタがいなければこの『くっぱりZ号』は成り立たないわ~」

たけたけZ顔泣き
たけたけZ 「・・・ありがとう」




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secre

No title

楽しそうな家族で何よりです^^

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
