

轟音機雷の思わぬ落とし穴

大混乱s

たけたけZ顔42
たけたけZ 「接触した敵を大混乱に陥れ、白兵戦を有利にしてくれる轟音機雷だが、
        使っているうちに欠点に気付いた…。

ランスロット4
ランスロット 「欠点?撒くのが面倒クサイとか?

たけたけZ顔42
 「いや、撒くのはまあ、いいんだが…

撤退成功され

大混乱してる敵は白兵に持ち込まれると 逃げる事に専念するらしく、
その結果、通常の白兵よりも撤退される可能性が高くなる…。

最初のターンで逃げられる事が結構多いので、
効率でいえば普通に白兵するよりむしろ悪くなってるかも…。

ランスロット4
 「なるほど。いくら優勢になっても速攻で逃げられたら意味無いな…。

たけたけZ顔42
 「あまりにも逃げられるんで、頭にきてキーボードをバン!って叩いたら、
  Yのキーが吹っ飛んでどっかいきました。見つかりません…。

ランスロット4
 「キーに撤退された?!



押さないと嫌いになっちゃう!
FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secre

No title

・・・なるほどw
轟音機雷の欠点というのはYのキーが飛んでいってしまうことなんですねw
(違うかーw)
でも轟音機雷に魅せられた者としてひとつ疑問に思ったのは
例えば自船の至近距離で敵船が触雷し、こちらも機雷の被害を受けた時、自船も大混乱状態になるのかな・・・
と。
では、Yキーの発見を祈ります。^^

No title

>セレムさん
そうなんです!Yキーが飛んでいっちゃうのが弱点なんですw

ちなみに自船が轟音機雷に巻き込まれても大混乱にはなりません。
当方白兵メインでやってるので自分も大混乱になる仕様だったらもっとキー飛んでますw

No title

大型コーヴァスつけるといいと思うます!

No title

>二条乃梨子さん

大型コーヴァス…
ネットで調べたら敵の撤退成功率低下の効果があるというじゃないですか!そんなイイものがあったとは…。
今まで海事あんまやってこなかったから、その辺の知識に疎いんです(T-T)
これを使えば轟音機雷の真価が発揮できそうですね!
早速試してみたいと思うます!

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
