

計画変更!

兵器技術スキルの熟練を得るために、海事用の商大ガレの
★3化に取り組むたけたけZであったが…




たけたけZ顔42
たけたけZ 「ヤメだ!商大ガレヨンの★3化はヤメだ!

ランスロット4
ランスロット 「なんでやねん!

たけたけZ顔42
 「いや、実は最近DOLに復帰した かつての盟友ルイス:ガルシア氏が
  改装重キャラックを作ってくれると言っているので そちらに乗り換えようと思っている。


ランスロット4
 「ふーん、
  じゃあ★3商大ガレの材料集めたのは無駄になっちまうな。

エマ顔4
エマ 「加工木材と加工鉄材は改装重キャラックでも使うから転用できるわ~。
     工作室と特殊船倉は無駄になっちゃうけど~。

たけたけZ顔42
 「まあバザーで売れば問題なかろう。



ということで早速ルイス:ガルシアさんに
改装重キャラックを作ってもらった。

P.S ガルシアさん、SS撮り忘れました。ごめんなさい。



kjk.jpg

たけたけZ顔42
 「うむ、すばらしい。

ランスロット4
 「あれ、この船 乗船に必要な海事がLV34だぞ?
 アンタ、LV33だろ?乗れないぜ?
のれない


たけたけZ顔42
 「うむ。LV34まであと少しだけ商大ガレにがんばってもらう。

ランスロット4
 「気付いてたのか、俺はてっきりまた平和ボケかと…。

たけたけZ顔42
 「ぬかりはない。

  ところで、
  実は材料が揃ってない等の理由で★2→★3は別の人に依頼したんだが、
  その人との会話でこんな事を言われた。
勧
  確かにスキル枠ひとつしか使わないなら持っててもいいかもしれん。

ランスロット4
 「やめとけ、あれ以上にマゾいスキルは無いぞ!

たけたけZ顔42
「いやでも暇な時にコツコツやれば…。

エマ顔4
 「一番効率が良いとされているサムブークを造ってもカンストまでに
  造船時間だけで434時間掛かるそうよ~。

たけたけZ顔ガビーン434時間・・・!



やめとこ
FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secre

No title

画像にあったように、造船R5までなら、すぐ上がります。
スキル枠が空いているなら持っていて、良いかもしれないですね。v-266

v-108をカンストまで考えると、大変v-12

あたしのほうは、仕事が忙しくて、復帰までは、そう少し時間かかりそ・・・
その間に、海事レベル抜かれてそうだなぁv-237

No title

>プラタリッサさん
うーん、造船とるかは迷うところですね。一回とっちゃうとR5じゃ満足できなくてその先のあしを踏み入れてはいけない領域までいっちゃいそw
海事そろそろ疲れてきました…w

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
