

造船わかりません

兵器技術スキルをとったものの、海事用の船にスキルを全く付けていなかったため、
今更ながら このままでは兵器技術の熟練が入らない事に気づいたたけたけZは、
スキル付加に必要な材料を揃えるために とりあえずEUに帰還していた。



たけたけZ顔42
たけたけZ 「まああれだ、平和ボケってやつだ。

ランスロット4
ランスロット 「そのセリフは聞き飽きたぜ!
         さっさと材料集めてスキル付けちまおうぜ。

たけたけZ顔42
 「ふむふむ、WIKIによると商大ガレオンには「工作室」「強化倉庫」と
  専用艦スキルが付けられるようだ。

  材料は「工作室」が大工道具10個工作室
      「強化倉庫」が名工の大工道具1個特殊船倉か。

  すぐ手に入るものばかりだな。
  大工道具は経費削減のために採集で丸太集めて作ろう。


採集中

たけたけZ顔42ハッ
  「おわっっ…!

ランスロット4
 「どうした?

地図2
 「採集してたら沈没船の地図が2連続で…!

ランスロット4
 「やったな。運がよかったな。

たけたけZ顔42
 「いや、日頃の行いが良いからだ!






シルビア顔3
シルビア 「…パパ!大変だよ!

たけたけZ顔42
 「ん?どうした?

シルビア顔3
  「パパが集めた材料多分間違ってる!

たけたけZ顔42ハッ
 「え…!?

エマ顔4
エマ 「ホントだわ~。アナタが見たページは専用艦スキル用のページだわ~!

たけたけZ顔42ハッ
  「えぇっ!?普通のスキルと専用艦スキルの材料って違うの…!?

ランスロット4
  「…。

たけたけZ顔42
たけたけZ 「まああれだ、平和ボケってやつだ…。



造船支援ボタン
FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secre

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
