

ネタ切れ中

ネタギレル
                          



FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

調理委任発動

たけたけZ顔42
たけたけZ 「シルビア、出番だ!

シルビア顔3
シルビア 「はーい!何をすればいいの?

たけたけZ顔42
 「久しぶりに副官料理を作る!
  先日お前が覚えたスキル、『調理委任』の真価が発揮される時がキタ!

シルビア顔3
 「わかったわ!まかせといて!

たけたけZ顔42
 「まかせたぞ。

  今までは自分で作ってたから、画面が生産ウインドウに隠れて見づらい上に
  海域替わるごとにいちいち生産しなおさなきゃならなかったが、『調理委任』があれば
  そのわずらわしさから開放される!

ランスロット4
ランスロット 「よかったな。

たけたけZ顔42
 「うむ。副官料理はハァハァ、ただでさえハァ、作る数が多いからヘァヘァ、
  このスキルは助かハァハァ…  な…何だ、このスタミナを吸われるような感覚は…

たけたけZ顔42ハッおわっ!

sutamina.jpg
 何もしてないのに行動力がすごい勢いで減ってる!?

エマ顔4
エマ 「それはシルビアが調理してるからだわ~。

たけたけZ顔42ハッ
 「え!調理委任って俺の行動力使うの!?
  おかしくね!?調理してるのシルビアだぞ!?

ランスロット4
 「まあ、たしかにな。
  でもまあ、さっきも言ったが海域替わっても生産継続してくれるし、
  火事も起こらないみたいだからいいじゃないか。

たけたけZ顔42
 「う、うーん…



納得いかんわぁ
FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

タダウマー

海事の生命線である魚介ピザが底をついたので、
たけたけZは約1か月ぶりにEUに帰ってきた。


たけたけZ顔42
たけたけZ 「さて、ピザ仕込むか…

シルビア顔3
シルビア 「パパ!ピザもいいけど、もっとイイ料理見つけたよ!

たけたけZ顔42
「ほお、どんな料理だい?

シルビア顔3              塩漬魚木実添
 「コレだよ!       
塩漬け魚の木の実添え
    


ランスロット4
ランスロット 「ウホッ! うまそ!

シルビア顔3
 「この料理の材料は
  魚肉3 と 木の実1 だよ。

たけたけZ顔42
 「おお!魚肉は釣りでいくらでも手に入るし、
  木の実はPF倉庫に腐る程あるから実質タダで作れるではないか!

シルビア顔3
 「うん!しかも回復量はピザより上だよ!
塩漬魚スペック
(ピザは行動力+50)

たけたけZ顔42泣
「すばらしい!

ランスロット4
 「早く食わせろ!ウホッ!

たけたけZ顔42
 「いやまて、この料理は調理R12だ。

シルビア顔3
 「大丈夫だよ!先日アタシが覚えた『調理+1』と『ベルベットのリボン(調理+1)』で
  非優遇でも作れるから!

たけたけZ顔42泣
 「すばらしい!

ランスロット4
 「ウホッ!ウホッ!



メシウマー
FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

DOLグラフィック向上!

たけたけZ顔42
たけたけZ 「先日、拡張パック第3弾の情報が公開されたわけだが、
        実はひそかに期待していた事がある。

ランスロット4
ランスロット 「というと?

たけたけZ顔42
 「うむ、それはズバリ、グラフィックのテコ入れだ。
  DOLも何だかんだでサービス開始からもうすぐ4年、最新のゲームに比べるとグラフィック面で
  見劣りしてしまう。

ランスロット4
 「まあ確かにそうなのかもしれないが、そんな事したらPCのスペック不足でプレイできない人が
  出てくるんじゃないか?

たけたけZ顔42
 「いや、現行のグラフィックはそのままで現行の最高画質よりも更に高画質な設定を追加するなら、
  問題なかろう?

ランスロット4
 「天井だけ上げるわけか、それなら問題なさそうだな。

シルビア顔3
シルビア 「パパ、DOLは『まったりゲーム』だからグラフィックは気にしちゃダメだと思う!

エマ顔4
エマ 「私もそう思うわ~。

たけたけZ顔42
 「いやいや、キレイにこした事はないだろう?
  グラフィックが向上すれば、ただでさえ美しいエマや、ただでさえかわいいシルビアが
  更に美しく&かわいくなるんだぞ?

シルビア顔3
「それならイイと思う!

エマ顔4
 「私もそう思うわ~。

たけたけZ顔42
 「(よし…)

レナ顔
母レナ 「ちょっとまっとくれ!

たけたけZ顔42
「お袋!?

レナ顔
 「高画質になったら今までごまかせていた毛穴や小ジワが見えてしまうじゃないか!

たけたけZ顔42
 「え、う、うーん…

レナ顔
 「あはは、なーんてね、冗談だよ!あはは!



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
