

ついにジパング実装ですね

ランスロット4
ランスロット 「おい、拡張パック第3弾の情報が公開されてるぜ!

http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/pk3/index.htm

たけたけZ顔42
たけたけZ 「おお!ついにジパング実装か!
        
エマ顔4
エマ 「でも16世紀のジパングは戦国時代の真っ只中だわ~、こわいわ~。

ランスロット4
 「有力武将に献金や進物をするシステムがあるらしいが、
  信長にはやっぱり鉄砲か!?w

たけたけZ顔42
 「戦国時代!?信長!?
  そうか!ジパングに行くと信ONプレイヤーの皆さんと戯れられるのか!

nol2.jpg
↑信ONの皆さんと戯れるたけたけZのイメージ↑

ランスロット4
 「なんでやねん!



FC2ブログランキング



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

撤退すなー!

たけたけZ顔42
たけたけZ 「前回、轟音機雷を使うと敵に撤退される率があがって、かえって効率悪くなるかも…
        という内容の日誌を書きましたが、大型コーヴァスを装備するとイイ!というコメントを
        商会員の二条さんから当ブログにいただいたので早速試してみますた。

コーヴァス
本当は大型コーヴァスがよかったのだすが、カリカットには売ってないみたいなので、
コーヴァスを買いますた。

ランスロット4
ランスロット 「さぁ試そうぜ!


白兵開始
逃げんなよ!

白兵中1
おお!

白兵中2
おおお!!

白兵終了
しゃぁ!


たけたけZ顔42
 「何度か試してみたが、敵に撤退されにくくなった!
  こんなイイものがあったとは…

ランスロット4
 「これに気付かなかったのも、あれか?

たけたけZ顔42
 「そう、平和ボケってやつだ!
  二条さん、ありがとうございました!



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

轟音機雷の思わぬ落とし穴

大混乱s

たけたけZ顔42
たけたけZ 「接触した敵を大混乱に陥れ、白兵戦を有利にしてくれる轟音機雷だが、
        使っているうちに欠点に気付いた…。

ランスロット4
ランスロット 「欠点?撒くのが面倒クサイとか?

たけたけZ顔42
 「いや、撒くのはまあ、いいんだが…

撤退成功され

大混乱してる敵は白兵に持ち込まれると 逃げる事に専念するらしく、
その結果、通常の白兵よりも撤退される可能性が高くなる…。

最初のターンで逃げられる事が結構多いので、
効率でいえば普通に白兵するよりむしろ悪くなってるかも…。

ランスロット4
 「なるほど。いくら優勢になっても速攻で逃げられたら意味無いな…。

たけたけZ顔42
 「あまりにも逃げられるんで、頭にきてキーボードをバン!って叩いたら、
  Yのキーが吹っ飛んでどっかいきました。見つかりません…。

ランスロット4
 「キーに撤退された?!



押さないと嫌いになっちゃう!
FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

娘の成長。

シルビア顔3
シルビア 「パパ!アタシ新しいスキルを覚えたよ!

シルビア調理委任

たけたけZ顔42
たけたけZ 「おお!調理委任ではないか!でかした!

エマ顔4
エマ 「このスキルがあれば料理の生産効率が格段にあがるわね~!

たけたけZ顔42
 「うむ、スタミナ消費無しで作れるからな。
  副官料理なんかは作る数が尋常じゃないから かなり助かる!

エマ顔4
 「でも~スタミナ消費しないって事は気をつけないと太っちゃうわね~。

たけたけZ顔42
 「そ、そうだな

シルビア顔3
 「わーい!メタボメタボ~!



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

轟音機雷の威力を見たか!

改装重キャラック
たけたけZは海事LVが34になり、
先日造った”改装重キャラック”に乗れるようになった!




たけたけZ顔42
たけたけZ [よし!これで兵器技術の熟練が入るぞ!
        今まで乗ってた商大ガレヨンにはスキルを付けてなかったからな!



そして、ほどなく兵器技術がR2になり、
兵器技術熟練入

改装重キャラの”轟音機雷”が使えるようになった!
轟音機雷



ランスロット4
ランスロット 「っしゃ!早速使ってみようぜ!

ぶりぶり
ぶりぶりぶりぶり…

大混乱s
↑轟音機雷接触により、仲良く大混乱に陥るインド海賊のみなさん↑

シルビア顔3
シルビア 「☆がいっぱい回っててキレイ!

たけたけZ顔42
 「そうだな!いやそうじゃなくて!突撃だ!!

白兵戦力差

たけたけZ顔42
 「ふはは!圧倒的ではないか我が軍は!

エマ顔4
エマ 「うまく使えば白兵がかなり楽になるわね~。

たけたけZ顔42
 「そうだな!使いこなせればこの上ない助けになるな!



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

計画変更!

兵器技術スキルの熟練を得るために、海事用の商大ガレの
★3化に取り組むたけたけZであったが…




たけたけZ顔42
たけたけZ 「ヤメだ!商大ガレヨンの★3化はヤメだ!

ランスロット4
ランスロット 「なんでやねん!

たけたけZ顔42
 「いや、実は最近DOLに復帰した かつての盟友ルイス:ガルシア氏が
  改装重キャラックを作ってくれると言っているので そちらに乗り換えようと思っている。


ランスロット4
 「ふーん、
  じゃあ★3商大ガレの材料集めたのは無駄になっちまうな。

エマ顔4
エマ 「加工木材と加工鉄材は改装重キャラックでも使うから転用できるわ~。
     工作室と特殊船倉は無駄になっちゃうけど~。

たけたけZ顔42
 「まあバザーで売れば問題なかろう。



ということで早速ルイス:ガルシアさんに
改装重キャラックを作ってもらった。

P.S ガルシアさん、SS撮り忘れました。ごめんなさい。



kjk.jpg

たけたけZ顔42
 「うむ、すばらしい。

ランスロット4
 「あれ、この船 乗船に必要な海事がLV34だぞ?
 アンタ、LV33だろ?乗れないぜ?
のれない


たけたけZ顔42
 「うむ。LV34まであと少しだけ商大ガレにがんばってもらう。

ランスロット4
 「気付いてたのか、俺はてっきりまた平和ボケかと…。

たけたけZ顔42
 「ぬかりはない。

  ところで、
  実は材料が揃ってない等の理由で★2→★3は別の人に依頼したんだが、
  その人との会話でこんな事を言われた。
勧
  確かにスキル枠ひとつしか使わないなら持っててもいいかもしれん。

ランスロット4
 「やめとけ、あれ以上にマゾいスキルは無いぞ!

たけたけZ顔42
「いやでも暇な時にコツコツやれば…。

エマ顔4
 「一番効率が良いとされているサムブークを造ってもカンストまでに
  造船時間だけで434時間掛かるそうよ~。

たけたけZ顔ガビーン434時間・・・!



やめとこ
FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
