

ストーカー防止スキル

たけたけZ顔42
たけたけZ 「行軍スキル取ろうかと思うんだが…。

ランスロット4
ランスロット 「…ウケ狙いか?

たけたけZ顔42
 「いや、いたって真面目だ。

ランスロット4
 「なんでまた…?行軍スキルってネタスキルだろ…。

たけたけZ顔42
 「まあ確かにそう言われる事が多いスキルだが、今回取ろうと思ったのは陸上での
  襲撃率を抑える効果があるからだ。

  最近、冒険LV上げを頑張っているわけだが、発見物の場所が、
発見位置
  ↑の様に敵の目の前って事が結構あるんだ…。

  私は陸戦はやらない主義なので、陸上でからまれたら撤退ボタン連打なわけだが、
  敵の目の前に発見物があると、

  探索→襲撃→撤退→探索→襲撃→撤退…

  という非常にめんどくさい事態になってしまうんだ。
 
ランスロット4
 「なるほどねえ。
  それだったら行軍スキルあったほうがイイかもな。

エマ顔4
エマ 「日常生活でもストーカー撃退に役立ちそうだわ~。



ストーカー撃退ボタン
FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

DOLを誉めるスレ

たけたけZ顔42
たけたけZ 「既に知っている方も多いかと思いますが、公式のBBSに一風変わったスレがありました。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view=thread&id=3406&forum=9&form=21&items=20&page=1

たけたけZ顔42
 「不満・不平をあげるスレばかりの中、こういうスレがあると何だか嬉しくなりますね。
  でも、結局みんなDOLが好きなんですよね。じゃないと不満・不平も出てこないでしょうから。



DOLが好きだFC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

バグったおかげで…

たけたけZ顔42
たけたけZ 「先日、アップデートに伴うバグで一時的に爵位が男爵になり、
         その後のメンテで准二に戻るというを見た私たけたけZですが、
        一つだけ幻ではなかったものがあります。↓がそれです。

紋章2
                         フランス紋章!

ランスロット4
ランスロット 「騎士爵になった時に貰えるアレか!

たけたけZ顔42
 「こいつだけはメンテが終わっても消えませんでした。
  まあ、バクに対するコーエーからの謝礼みたいなものですかね?

ランスロット4
 「まあそう考えていいんじゃないか?

エマ顔4
エマ 「ところで~ 将来アナタが騎士爵になったら もう一度紋章いただけたりするのかしら~?

たけたけZ顔42
 「たしかに…。まあ、多分貰えるな。ダブるな。

ランスロット4
 「そん時は一個売ればいいんじゃないか?
  たしか紋章って結構高く売れたよな?

たけたけZ顔42
 「相場がわかりません。

エマ顔4
 「どなたか紋章の相場を教えてください~。





紋章は収奪でもゲットできるみたいですね
FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

危険海域変動システム

たけたけZ顔42
たけたけZ 「これはあくまで個人的な意見なんだが、オスマンアップデートで
        実装された危険海域変動システム、すばらしい!

ランスロット4
ランスロット 「プレーヤーの海事行動によって海域が安全になったり無法地帯に
         なったりするアレか!どこらへんがすばらしいんだい?

たけたけZ顔42
 「例えば今まで東南アジアはPKが多かったから、東南アジアエリアに入ると
  緊張感が上がってただろう?でも、
  そこに行く途中のインドエリアはわりと平和だったから緊張感は低かったと思う。

  でも危険海域変動システムが導入され東南アジアが安全海域になると、それまで
  東南アジアにいたPKは他のエリアに行く。という事は今までPK密度の低かった海域での
  PK遭遇率が上がる!
 
  どうだ!こう考えると緊張して寝落ちしなくなる!すばらしい!

エマ顔4
エマ 「寝落ち常習犯のアナタにはもってこいなシステムだわ~!



すばらしい!
FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
