

偽男爵の本当の姿

たけたけZ顔42
たけたけZ 「先日、アップデートのバグにより偽男爵になった たけたけZですが、
        今週のメンテが終わったあとは公式の告知通り 准二級勲爵士に戻ってました。

ランスロット4
ランスロット 「切ないな…。

たけたけZ顔42
 「そして今日、正しい爵位を叙任してもらうために改めてマルセに来た!

エマ顔4
エマ 「小国は爵位上がりやすくなったから、飛び級もあるかもしれないわ~。
     ドキドキするわぁ。

たけたけZ顔42
 「よし、じゃあギース公に会ってくる!

准2

たけたけZ顔42
 「・・・。

ランスロット4
 「前回の事があるから何かガッカリだな…。

たけたけZ顔42泣

エマ顔4
 「アナタ泣かないで~。



(´ε`;)ウーン…
FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

爵位飛び級昇進

呼び出し

新しい爵位の叙任を受けるため、たけたけZはマルセイユにやって来た。

たけたけZ顔42
たけたけZ 「今回のchapter5のアップデートで小国所属のプレイヤーは爵位が上がりやすく
        なったらしいから、もしかしたら2階級昇進もありえるかもな!
        ちなみに現在の私の爵位は准二等勲爵士だ。





期待に胸ときめかせながら たけたけZは離宮へ向かった。



騎士

たけたけZ顔42
 「な、なな、なにいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ…! 
   四階級昇進んんんん…!

ランスロット4
ランスロット 「マジか…!

エマ顔4
エマ 「アナタ~すごいわ~!

たけたけZ顔42
 「い、いいのか…?
  上がりすぎじゃないのか…?

ランスロット4
 「まあまあ、貰えるもんは貰っとけ!

エマ顔4
 「そうよ~、遠慮するなんてギース公に失礼だわ~。

たけたけZ顔42
 「そ、そうか、そうだな…。





その後、用事を済ませた たけたけZは出航所に向かった。





呼び出し

たけたけZ顔42
 「え?さっき行ったばっかなのに…。
  まさか叙任取消し…!?

ランスロット4
 「いや、スエズ運河に関して何か言われんじゃね?

たけたけZ顔42
 「あーなるほど。


男爵

たけたけZ顔42
 「お、おぉ、おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉっぉお…

エマ顔4
 「アナタすごいわ~!きっと1G投資のご褒美だわ~!

たけたけZ顔42
 「うへえへあひゃ、俺SUGEEEeee…。 
  見ろよ!貸金庫も一気に8枠増えたぞ!
  あひょうひゃえひゃ。。。

ランスロット4
 「あっ…

エマ顔4
 「どうしたの~?
       あっ…

たけたけZ顔42
 「どうした?

ランスロット4
 「い、いや、見ないほうが…

たけたけZ顔42
 「何だ、見せてみよ。我は男爵なるぞ!



公式より転載
公式爵位




たけたけZ顔ガビーン



たけたけZはバグったようです。
↓たけたけZデバックボタン↓
FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

PC版のグラフィックアップデート

たけたけZ顔42
たけたけZ 「PS3版のグラフィックを見て、やっぱきれいだな、と思ったんだが、
        PC版のグラフィックをPS3並にアップグレードする事はしないのだろうか…?

ランスロット4
ランスロット 「いやいやPC版はプレイヤーのPCスペックに左右されるから
         グラフィックの敷居を高くしたらプレイできないプレイヤーが出てくるだろ。

エマ顔4
エマ 「現行のグラフィック設定はそのままで、さらにキレイなグラフィックの設定をプラスすれば
     いいんじゃないかしら~?

たけたけZ顔42
 「うむ。私が言いたいのはそういう事だ。

ランスロット4
 「なるほど!

たけたけZ顔42
 「ま、グラフィックがアップしたとして、うちのPC性能がそれに耐えられるかどうかは未知数だがな!



        ポチ!
FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

PS3な大航海時代

ランスロット4
ランスロット 「船長!ファミ通のサイトにPS3版DOLの情報が載ってるぜ!
         http://www.famitsu.com/game/news/1221882_1124.html

たけたけZ顔42
たけたけZ 「ほほう、やはりPC版に比べてグラフィックが綺麗になってるな。
        一番下の画像はマルセの広場と見た!

エマ顔4
エマ 「サーバーはPC版と同じっていうのは意外だわ~。

ランスロット4
 「船長の『既存4サーバー + 新サーバー』っていう予想ハズれたな。

たけたけZ顔42
 「うむ。でもよく考えたらPS3本体があんま売れてないから
  PS3ユーザーのために新サーバー開いても過疎るだけな気がする!
 コーエーの判断は正しい気がする!



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

人生とは冒険である。

たけたけZ顔42
たけたけZ 「これからは冒険者として生きていく事にしたのですが、
        2年間交易系以外の職に ろくに就いていなかったので
        冒険の仕方を忘れている事に気付きました。
        
        なので一から冒険を勉強し直そうと思い、学校に入学する事にしました。



さあ!新学期の始まりだ!
学校で新しい友達出来たらイイな! と思っていたら…

ハブ

入学早々クラスメイトにハブられました( ;∀;)
先生!クラスにイジメがあります!



↓イジメ撲滅ボタン↓
FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
