

サッサリ1G投資の後遺症

たけたけZ顔42
たけたけZ 「突然だが、俺は旅に出る!

ランスロット4
ランスロット 「旅?

たけたけZ顔42
 「もう交易はヤメだ!

ランスロット4
 「つまり冒険職に転職ってこと?

たけたけZ顔42
 「そうだ!

ランスロット4
 「サッサリを2日で奪還されたという現実からの逃避か…。

たけたけZ顔42
 「だまれ!



冒険万歳!
FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

サッサリ1G投資の2日後…

たけたけZ顔42
たけたけZ 「サッサリに1G投資してから2日経ちました。
        
        イスパの反撃投資が気になったので、ちょくちょくサッサリの勢力状況を
        チェックしておりました。以下↓がその経過です。


投資から1日後
サッサリ1後

フランスの影響度が前日から1%落ちてますね。
でもイスパは変わってない。
動いたのはヴェネですね。1%上がってる。

ランスロット4
ランスロット 「すぐにイスパが反撃してくるかと思ったが、意外におとなしいな。

たけたけZ顔42
 「そうだな。このままおとなしくしていてくれると助かるな。



投資から2日後
サッサリ2日後

たけたけZ顔ガビーン
 「…!?



慰めて…↓
FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

サッサリに1G投資!

リアル時間 2009/01/24 2:30am
ついにアレを決行に移す時がやって来た!




たけたけZ顔42
たけたけZ 「やるぞ!1G投資やるぞ!
http://taketakezblog.blog35.fc2.com/blog-category-7.html

ランスロット4
ランスロット 「で、結局どこの街に投資するんだ?

たけたけZ顔42
 「色々迷ったが、サッサリに投資する事に決めたよ。

エマ顔4
エマ 「サッサリは狙い目だと思うわ~。
    それで結果はどうなったのかしら~?


たけたけZ顔42
 「うむ、まずこれ↓が投資前の状態だ。
サッサリ投資前

ランスロット4
 「イスパに4%差で負けてるな。

たけたけZ顔42
 「うむ、ここに1Gぶっこむ!
 うおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ…!



 (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



 途中、投資紙が足りなくなるというハプニングに見舞われましたが、商会メンバーの方に
 支援して頂き、無事投資完了出来ました。ありがとうございました。
 サッサリ投資更新
 ↑は投資完了して更新待ちの状態。
 投資中に1度更新されたみたいで%が少し動いてますね。


たけたけZ顔42
 「てっきり正時(3:00am)に更新かかると思ってたんだが、3:00過ぎても更新されない…

エマ顔4
 「さっき投資中に1回更新かかったのが2:45だったから、次は3:45じゃないかしら~。

ランスロット4
 「うげ~、だいぶ先だなぁ…。
 


↓更新を待ってる間に 商会の皆さんが見学にやってきてくれました。
更新待ち
↑クリックで大きくなります

たけたけZ顔42
 「3:15にも更新かかるのでは…という かすかな希望もかなわず、
  結局3:45になってしまいました。
  でも商会のみんながいたのでスグでしたけどね。

  そして↓以下↓が結果だ!
サッサリ投資後

  投資前        投資後
サッサリ投資比較

ランスロット4
 「やったな!見事にフランスの同盟港だ!

たけたけZ顔42
 「さらに投資ランキングにも入ったぞ!
ランキング

エマ顔4
 「すごいわアナタ~!おめでとう~。

たけたけZ顔42
 「ありがとう。
 
  さて、この状況がいつまで続くかな?

ランスロット4
 「ま、イスパが黙ってないだろうな。

たけたけZ顔42
 「そうだな。これからのイスパの動きが楽しみだ。

P.S.
 投資を見に来てくれた商会の皆さん、
 夜遅くまでお付合いいただきありがとうございました。



↓たけたけZにも投資して~↓
FC2ブログランキング



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

副官料理のオカズ

たけたけZ顔42
たけたけZ 「かつてはトーガ売りとして一目おかれていた(?)私、たけたけZですが、

        最近はトーガから手を引き、副官料理をメインに売ってます。ただ、副官料理を

        全種類売るのは、スキル的、時間的、精神的に無理があるので、今のところ

        2種類でやらせていただいております。そのうち、もう1種類くらい増やそうかと       

        思っとります。


        
        ところで、副官料理が2種類という事は、バザーの枠にまだ6つ、空きがございます。
        ここで何を売るか…。

        本当はトーガを売りたいのですが、香辛料取引をアゲる為に香料商人に
        なってしまったので、Rが足らず作れません。
        
        色々考えた結果、とりあえず↓コイツ↓を売る事にしました。




                           ベルベリbig       
        ベルベットのリボン
(調理+1、社交+1)

        
        コイツを1つ作るのに必要な材料は
    
        ・ベルベット ×5
        ・ししゅう糸 ×2

        なので原価は大体@20kといったところでしょうか。

        これを@300kで売ってみました。

        すると結構いいペースで売れるんです。
        トーガより速いペースで売れるんです。

        調理してる人ならご存知かと思いますが、ベルベットのリボンって
        割と消耗早いんですよね。なのでこの回転率もうなづける。

        ちなみにトーガが1個売れた時の純利益は大体500kでした。
        という事はベルベットのリボンを2個売れば同程度の利益が出せる。
        
        しかもコイツは生糸を自宅の倉庫に貯めておけば
        インドに行かなくても無尽蔵に作れる!
        という事は副官料理作りに専念出来る!

        正直、副官料理をやりながらトーガはキツいです。
        副官料理の売行きが好調なため、どんどん生産しないと間に合いません。
        とてもトーガ作りにインド行ってる余裕はありません。

エマ顔4
エマ 「最近は常に副官料理作ってるものね~。
    北海と地中海を行ったり来たりの毎日だわ~。

たけたけZ顔42
 「うむ、おかげで管理技術R8だったのが5日でカンストした!

ランスロット4
ランスロット 「俺にも副官料理食わせてくれよ~。



ポチッ!とな
FC2ブログランキング





  

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

マルセイユの怪人

maruse.jpg
芸術の都、マルセイユ。
最近この街に怪人が現れるという…。




たけたけZ顔42
たけたけZ 「はい!こちら現場のたけたけZです。

        まずは目撃者の方の証言をお聞きください。


船員顔アップ
目撃者 「いやーあれはマジビビったっス!

      だって顔が2つあるんですぜ?

      マジ、パねえっス!

たけたけZ顔42
 「顔が2つ!?

 そんな人間が本当に居るのでしょうか?いえ、もしかしたら人間ではないのかも…。

 それではこの街の事に詳しい、酒場のご主人に話を伺って見ましょう。

マルセ酒場マスタ顔
酒場の主人 「ん?顔が2つの怪人?

         ああ、そいつならそこのテーブルに座ってるぜ!

たけたけZ顔42ハッ
 「え!!?





怪人

たけたけZ顔42
 「ぎゃあああああああ…



ランスロット4
ランスロット 「ま、順を追って説明すると、最近うちの船長は2年間手付かずだった国別シナリオを

        コツコツ進めていて、その過程でマルセ酒場のテーブルに座る「住民」というNPCが

        出てくるんだが、そいつと年末のプレゼントチケットイベントのNPCが同じイスに座って

        しまったからこうなったんだな。ツメがあまいぜコーエーさん。



おしてFC2ブログランキングほしい

今年の目標

たけたけZ顔42
たけたけZ 「明けましておめでとうございます。

エマ顔4
エマ 「今年もよろしくおねがいします~。

ランスロット4
ランスロット 「いやいや、遅いだろ、もう7日だぞ。

たけたけZ顔42
 「だまれ、正月は色々忙しかったんだよ!すいません。

ランスロット4
 「ま、それは置いといて、新年もおめでたいが、

 何だかんだでこのブログも1周年だぜ!

たけたけZ顔42
 「ああ、そうだな。

 途中何度か危ない時期もあったがな…。

エマ顔4
 「三日坊主なのによく頑張ったわ~。

ランスロット4
 「ところで船長、今年の目標は?

たけたけZ顔42
 「そうだな、とりあえず このブログを今年も続けていく事かな。

エマ顔4
 「1年続いたんだから今年も大丈夫よ~。

 あと~、寝落ちしない事も目標にして欲しいわ~。

たけたけZ顔42ハッ
 「あう!あ、うあ…


あうあうあー
FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
