

ログインできない!

たけたけZ顔42
たけたけZ 「いやービビった。

ランスロット4
ランスロット 「どうしたんだい、船長?

たけたけZ顔42
 「いや実はDOLにログインしようとしたら、何度IDとパスワード入力しても

エラー

 っていう画面が表示されてログイン出来なかったんだよ!

 @モバイルにいたっては 大航海時代に有効なアカウントが確認出来ないって言われる始末…

 俺はてっきり

 IDとパスワード盗まれたのか!?

 はたまた業者と間違われて抹殺されたのか!?

 なんて思ってしまったよ…。

ランスロット4
 「そりゃビビるな。

 んで解決したのか?

たけたけZ顔42
 「ああ、どうやら、

ログ不調

 っていう事らしい。

 ランスロット4
 「よかったな、抹殺されてなくて…。

 まあアンタが抹殺されたら 俺らも道連れだから安心したよ。

たけたけZ顔42泣
 「この一件でパスワードの変更3回もしてしまった。

 まあDOL始めてから1回もパスワード変更してなかったから いい機会だったのかもな。



FC2ブログランキング

 
チョーコエー

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大航海時代OnlineがPS3で発売!

たけたけZ顔42
たけたけZ 「結構前のニュースみたいですが、自分今日知りました…。

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=110/articleid=348150/
                    ↑クリック↑

エマ顔4
エマ 「グラフィックはPC版の最高画質よりも さらにキレイになるのかしら~?

たけたけZ顔42
 「どうだろうな、まあPC版DOLは一昔前に作られたゲームだからな。

 PS3の圧倒的なグラフィック能力をもってすれば かなりの域まで逝けそうだな!

ランスロット4
ランスロット 「コントローラーになるって事は 海戦の時の操作がかなり変わりそうだな…。

たけたけZ顔42
 「そうだな、海戦あんまやらないから よくわからないが、

 新たなテクみたいのが生まれたりしそうだな。

エマ顔4
 「サーバーはどうなるのかしら~?

たけたけZ顔42
 「そこが一番気になるところだな!

 これは俺の予想だが 既にPC版で遊んでるプレイヤーが PS3で同垢で遊ぶ事が考えられるし、 

 PS3から新規参入したプレイヤーの中には 既に成長しきったプレイヤーがいる既存のサーバーを

 嫌がる人もいる事が考えられるから、

 既存の4サーバー + 新サーバー

 みたいな感じになるんじゃないかな?

エマ顔4
 「どうゆう仕様になるにしても 大航海プレイヤーが増えるのは大歓迎だわ~。

たけたけZ顔42
 「うむ。それにPS3版を出すって事はコーエーはまだDOLを諦めていないって事だからな!

 ちょっとホッとしたよ。



FC2ブログランキング

おして~↑

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

で●たん

一家自宅
↑東南アジアから香辛料を積んでマルセ自宅に帰ってきた たけたけZ一家。

たけたけZ顔42
たけたけZ 「ふぅ、今回の航海は散々だったな…。

エマ顔4
エマ 「嵐3回に ネズミ2回に 火災1回に PK2回だものね~。

ランスロット4
ランスロット 「あと寝落ち1回…。

たけたけZ顔42
 「だまれクソガキ!そこはふれなくていいんだコラ!

エマ顔4
 「でも~襲ってきたPKの中に懐かしい名前の方がいらっしゃったわね~。

たけたけZ顔42
 「うむ、どうやら1月前に海賊に復帰したらしい。

 彼にはこれまで4回くらい襲われたが、今回 彼に襲われたのは1年ぶりくらいかな。

 しかも昔と変わらず今回もラスパ⇔カーボヴェルデ間。

 SS撮り忘れたので以下チャットログ↓

ですたん再来

エマ顔4
 「彼に襲われた時、アナタ何だか嬉しそうだったわ~。

 襲われてるのに顔がニヤけてたわ~。

ランスロット4
 「さてはドMか!?

たけたけZ顔42
 「いや、何と言うか、上手く言葉で言えないんだが、嬉しかった。

 また昔みたいに酒場の話題の常連になってもらいたいな…。

 …でも俺は襲わないで…



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

カルヴィ政権交代!

たけたけZ顔42
たけたけZ 「前々からカルヴィにおけるフランスの影響度が 

        1位のイスパに切迫している事は気付いていたのですが、

        今日確認してみたら、フランス領になってました!

カルヴィ furannsu

ランスロット4
ランスロット 「やったな!

エマ顔4
エマ 「でも きっとまたすぐ大国イスパニアに巻き返されちゃうわ~。

たけたけZ顔42
「ま、そうだろうな。

 ところで、現在 私はピサに1G投資すべく

 交易したりトーガ売ったりして金を稼いでいるわけだが、

 このカルヴィ政権交代を受けて、気持ちが揺らいでいる!

エマ顔4
「確かに カルヴィに投資したほうがいいかもしれないわね~。

たけたけZ顔42
「うむ、カルヴィに1G投資すれば、かなりフランスに貢献できる。

 ただ、投資ランキングを見ると↓

カルヴィ投資ランキング
1位が1Gちょいのピサに比べてカルヴィのランカーたちの投資額は多い。

これはつまり、今までも激しい投資戦があったという事なのだろうか?

エマ顔4
「カルヴィより良い交易品があるピサよりもがんばって投資されているわ~。不思議だわ~!

 でも投資ランキングだけで全ては判断できないわ~。

たけたけZ顔42
「確かにそうだ。

 あとカルヴィに1G投資した場合、ランクイン出来たとしても5位なんだよね。

 どうせなら1位がいいからやっぱピサか…。

ランスロット4
「1G貯まるまで まだしばらくかかるから、

 その間にイスパの動向も見ながら考えりゃいいんじゃないか?



FC2ブログランキング


↑投資して~

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

調理室実装完了!

たけたけZ顔42
たけたけZ 「ついに商大クリに調理室を付けました!

商大クリ調理

たけたけZ顔42
「これでやっと通常の航海に戻れるな。長かった…。

エマ顔4
エマ 「北海とカリブを往復したり、国家貢献勲記を集めたり、色々あったわ~。

たけたけZ顔42
「商大クリは以前乗っていた商クリより必要船員が10人多いからな。

 やはり調理室がないと燃費がキツい。

 と言ってもガレーとか海事用の船に比べたら かなりイイ部類に入るけど…。

ランスロット4
ランスロット 「でもまあ、商クリより速いから船員10人増えた分は

         そこで吸収できるんじゃないか?

         結局、前の船とほとんど変わらないぜ、多分。

たけたけZ顔42
「そうかもな。

 ただ、商大クリは長距離は強いんだが、近距離、特に至近距離が弱いな。

 初速がクソ遅い上に旋回もクソ鈍いからブメる時かなりイライラする。

ランスロット4
「旋回-1されない帆を付けるって手もあるけど、そうすると最高速度が下がるしな…。

たけたけZ顔42
「そこは譲れません。



FC2ブログランキング


↑商大クリック↑

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
