

ペグーで大儲け?

たけたけZ顔2
たけたけZ 「昨日、クエで必要な『べっこう』を買いにペグーに立ち寄った時の事…

暴落してるよ
マジすか、じゃあベッコウも高…


( ゚д゚)ハッ!


たけたけZ顔2
たけたけZ 「その瞬間、私はひらめいた!

ペグーには『真珠、ひすい、べっこう』の3種類の宝石がある。
真珠


そして現在、宝石は暴騰している!

という事は…

①他の街から宝石を大量に持ってきてペグーに投下する。
②宝石暴落。
③真珠、ひすい、べっこうを買いまくり他港で売りさばく。
④ボロ儲け!しかも宝石修行も出来て一石二鳥!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


早速、カルカッタでいい感じの相場だったルビーを大量に買い込み…
カルカッタルビー


急ぎペグーへ!
道中


ルビー13
こういう時に限って嵐が… 。゚(゚´Д`゚)゚。



ペグー到着、しゃあ!まずはルビー売って一儲けだ!
ルビー売り
( ゚Д゚)アレ?

儲けがたったの673K…?

まあ良い、暴落させたるー щ(゚Д゚щ)
暴落しない


゚(∀) ゚ エッ?
暴落しないよ…?


ガクッ_| ̄|○ シクシクil||li
そんな…、カテ4 20枚くらい使ったのに…



たけたけZ顔2なき
たけたけZ 「儲け少ないし、カテ4無駄になるし…
もう死にたいです



FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

380M投資した時の影響度

たけたけZ顔2
たけたけZ 「お金が貯まってきたので、そろそろ投資しようと思います。投資先はカルカッタ。この街に投資する理由はトーガ事業で潤っているから。この街が無ければ私のトーガ事業は成り立たない!

↓はカルカッタの投資状況
カルカッタ投資前
ブログには書いてないけど 今年の3月くらいに既に546M投資してます!

今回の投資額は約380M
でわ、どおうりゃぁぁぁぁぁぁ…(投資中)
カルカ投資後反映前
ハァハァハァ…
多額の投資って なんか精神的に疲れるぜぇぜぇぜぇ…


今回の投資により総投資額が923,649,000D
もう少しでランキング入りです。次回の投資で3位に入る予定です。


ちなみに、
今回の投資でフランスの影響度がどれだけ上がったのか?
投資が影響度として反映されるまで少し時間がかかるのでその間に風呂入ってきます。
                        ・
                        ・    
                        ・        
                        ・   
                        ・
お待たせしました!
でわ!以下が投資した結果です!ちなみに たけたけZはフランス人です。

           投資前                           投資後
投資後


予想外に上がってビックリ(゚д゚)!

ちなみに名声は24000ほど入りました( ^ω^ )

FC2ブログランキング

↑投資して↑


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ツイードをインドに持って逝ってみた!

たけたけZ顔2
たけたけZ 「かつては人口が番目に多いと言われた我が鯖ですが、どうやらいつの間にか鯖に抜かれてしまったようですね(´;ω;`)

ところで…

今日、トーガ作りにインド行く途中で立ち寄ったナントの「ツイード」の相場が
ツイード E
と、イイ感じだったので、どのくらい儲かるのかと思い試しにインドに持って行ってみました。



下はポンディシェリでの売値↓
ツイードM
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

駄目だこりゃヽ(´Д`;)ノ



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

香辛料のイイところ

たけたけZ顔2
たけたけZ 「今日、カルカッタでトーガを作った後に 香辛料を買いにアンボイナに行ったんですが、ナツメグの相場がとんでもない事になってました。

ナツメグ


226%!!
とんでもない数字ですね( ゚ρ゚ )

でも値段を見てみると869D
大したことない…

これが香辛料のイイところですね( ゚∀゚)
相場が高騰してても滅多に1000Dいかない。
つまり相場をあまり気にしないで買う事が出来る( ´∀`)bグッ!

ランスロ顔
ランスロット 「ちなみに香辛料は火災で燃える種類の交易品だが、俺の防火スキルがあればその心配は無い!」

たけたけZ顔
たけたけZ 「うむ、お前の防火スキルは私の航海に無くてはならないものだ!」

エマ顔
エマ 「でも、たまに防火スキルONの担当にするの忘れて燃やしてるわよね~」

たけたけZ顔泣き



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

各鯖の人口をリスボン銀行前で定点観測

たけたけZ顔2
たけたけZ 「最近リアルが忙しくてブログ更新出来てない(´д`)

ところで、現在DOLには4つのサーバーがありますが、その中で最も人口の多いと言われるE鯖と、我がZ鯖の人口がどのくらい違うのか気になったので、試しにリスボン銀行前でSSを撮って見比べてみました」



↓日曜20時頃のE鯖リスボン銀行前↓クリックで大きくなります
(撮影日2008/06/15)

E.jpg

E2.jpg




つづいて、同時刻の
↓日曜20時頃のZ鯖リスボン銀行前↓クリックで大きくなります

Z.jpg

Z2.jpg



たけたけZ顔2
たけたけZ 「ついでにB鯖とN鯖も覗いてみました」


同時刻
B鯖
B.jpg

B2.jpg


N鯖

N.jpg

N2.jpg


たけたけZ顔2
たけたけZ 「やはりE鯖は多いですね。Z鯖とN鯖は同じくらいでしょうか?B鯖は圧倒的に少なかったです。
プレイヤーが少なくなったらサーバー合併という手が有りますが、DOLの場合難しいでしょうね。各国の影響度とか商館とか…」



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

アリデス来襲!!

マディラ
その日、たけたけZを乗せた くっぱりZ号は マディラ沖を航行していた。



船員顔アップ
船員 「せせ、船長…!船長!!」

たけたけZ顔2
たけたけZ 「どうした!?」

船員顔アップ
船員 「みみみ南の方角に何かヤバそうな影が…!」

たけたけZ顔2
たけたけZ 「何だと!?まさかPKか!?」



アリデス洋上

たけたけZ顔2
たけたけZ 「…?何だあれは…?望遠鏡で確認しろ!」


視認





船員顔アップ
船員 「ぎゃああああああああああああ…!」




たけたけZ顔2
たけたけZ 「どっ、どうした!?私にも見せろ!」
















アリデス望遠









たけたけZ顔2
たけたけZ 「ぎゃあああああああああ!」




アリデス来襲BIG3




たけたけZ顔2
たけたけZ 「あっ、あれは、アリデス…!?」

船員顔アップ
船員 「アリデスって…ケープの酒場の看板娘(?)の…?で、でも何であんな巨大な姿に…!?」

run.jpg
たけたけZ 「わからん!わからんが…逃げるぞ!」






リスボン着
たけたけZ 「よし!リスボンに着いたぞ!」




出航所





リスボン銀行





ぎゅいいいいいいいん


dooooooooom.jpg
たけたけZ 「ごふぁぁぁぁっ…!」




ぎゅうううううううう




喰
たけたけZ 「しまっ…

ぐはあ
たあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…
                  
                  
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・







夢



FC2ブログランキング

↑がんばって作ったから押して↑

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

近くて遠い

たけたけZ顔
たけたけZ 「私事ではございますが、先日 交易LVが61になり、いよいよ商人の憧れの船、『商用大型クリッパー』が見えてきました。なのでそろそろ商大クリを納車しておこうと思っていたら、リスボンにて新車の商大クリの売りシャウトが…

大クリ売


リスボンで商大クリ☆3売りのシャウトは割と多いのですが、それらは大抵売値が60Mなんですよね。なので50Mは安い!
早速TELLして納車しました。

商大クリ


ただ商大クリが乗れる交易LV64まであと3レベルですが、これ、近そうで遠いんですよね。経験値400.000くらい稼がなきゃならない…。現・愛車の商クリに乗れるようになってからは その性能に大満足して、それ以来あんまりレベル上げを意識してなかったんですが、また意識してしまいそうです。

てゆうか商クリってかなりバランスの良い船だと思う。倉庫容量、燃費、速さ、どれをとっても十分な性能。調理室付けた時は燃費の良さにビビった記憶があります。まあPKに襲われたら何も出来ないけど…。似たスペックで縦帆の調査用大型スクーナーがあるけど こっちは作るのに手間かかるし 人から買おうとすると50Mくらいするし調理室は専用艦スキルになるし…

商大クリにも調理室付けたいと思っとります。必要最低船員数が28なので現在より10増えます。燃費悪くなります。だから調理室付けます。あとは速さで燃費稼ぎたいです。



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

早く共有倉庫使いたい

たけたけZ顔
たけたけZ 「今日はトーガを生産しにカルカッタまで来たんですが、相場の読みが外れてしまい、生糸も絹生地も揃って150%台↑でした。そのまま相場が下がるのを待っても良かったんですが、そうすると今夜はカルカッタから動けない。明日(金曜)も夜遅くまで仕事なので トーガが売れやすい金曜夜のリスボンを逃す事に…。幸いまだ売れ残ったトーガが7つ銀行倉庫にあるので、このまま香辛料積んでリスボンに帰ろうと思います。

7月23日のChapter4から実装される『共有倉庫』があれば トーガを50コまでストックでき、今みたいに在庫に空きが出来てからトーガ作りに行くという事をしなくて済むから、すごく効率的なんですよね。ホント実装が待ちどおしいです。他の有料オプションサービスにはあんま金払いたくないけど、共有倉庫だけは喜んで払いますよ。

ちなみに、これはトーガに限った事ではないが、バザーの売り上げが最も高いのは土曜の夜。まさにサタデーナイトフィーバー!そのあとに日曜、金曜夜と続く。でも日曜は夜中になるにつれて段々売れなくなってきますね。逆に金曜は夜中になるにつれて売れやすくなる。リアル世界とリンクしてて面白いですね。



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

有料オプションサービスについて

たけたけZ顔
たけたけZ 「先日、4Gamerで7月の大規模アップデートについて書かれていたが、有料オプションサービスの位置づけについても書かれていた。


以下、4Gamerから抜粋

4Gamer:
……ところで,一度もちゃんと聞いたことがない気がするのでこの機会にお聞きしたいんですが,そもそもオプションサービスとはどういう位置づけなんですか。

渥美氏:
 まず大原則は,「オプションサービスがなくても,通常の範囲では一つのアカウントで,普通に遊べるようにする」ということです。
 例えば金庫枠の話からしましょうか。今回,勅命を開いたときに無償で金庫の枠をもらえるようにしようというのは,チームとしてこだわったところです。オプションサービスというのは,そこからさらに高度な遊び方をしたいとか,より便利に遊びたいプレイヤーに使っていただくという位置づけにしたいと考えています。

4Gamer:
 あくまでもプラスα的なサービスであり,普通に遊ぶ分にはこれまでと変わらないということですね。金庫枠が10個増えるのは,基本部分のゲームシステムとしては十分だと思います。キャラクタースロットにしても,すでに使っている2キャラクターのほかに,例えばバトルキャンペーン用に特化した新キャラクターを作りたい人もいるかもしれないですし。



たけたけZ顔
たけたけZ 「確かに、オプションサービス(@Web/モバイル、共有倉庫、キャラクタースロット追加)が無くても普通に遊ぶ分には問題ない。更に高度な遊び方をしたい人だけ金を払えば良いという理屈も まあわかる。
だがしかし!前にも言ったが三国志Onlineは追加料金払わなくても3キャラ使えたぞ!何で三国志は無料で大航海は有料なんだ!不公平ってやつじゃないのか!?どうなってるんだ!コーエー!

↓クリック↓



FC2ブログランキング

↑オリジナルバーナー↑

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

アップデート『Chapter4~Inca~』についてまとめてみた

エマ顔
エマ 「アナタ~、4Gemerで7月の大規模アップデート 『Chapter4~Inca~』について書かれているわよ~」
          ↑クリック↑

たけたけZ顔
たけたけZ 「ほう、ふむふむ…」

エマ顔
エマ 「Chapter4についてまとめると、こんな感じかしら~」

Chapter4~Inca~
2008年07月23日実装

①南米西側の海域追加
・南米西側に新たな海域及び街(開拓地)を追加。この海域に行くには勅命を受ける必要がある。
・カリブから太平洋に抜ける手段の実装。陸路なのかパナマ運河なのか…?
・南米にあらたなエピソード追加。軍人・商人・冒険者ごとにそれぞれ追加されるらしい。

②アイテム枠
・南米西側への勅命×2を達成する事で、貸金庫枠が10(たぶん)増加。
・共有倉庫(有料オプションサービス)追加。共有倉庫のアイテム枠は50個。同じアカウントのキャラクター間でアイテムの共有が出来る。ただし、登録した街の銀行でのみ可能。

③その他
・船の航行速度についての変更。外洋に出ると航行スピードが上がり、積荷を空ければ空けるほど、対波性能が高ければ高いほど速くなる。最大で現状の2倍程度になる事もあるらしい。
・商会・バザーでの設定金額上限をアップ。例として現在の消耗品のバザー上限は5万Dだが、これを50万Dにアップ。
・サルベージで使用する断片地図がもらいやすくなる。

たけたけZ顔
たけたけZ 「共有倉庫のアイテム枠50はデカイな。これは金を払う価値がある」



FC2ブログランキング

↑ポチッ!とな↑

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ハサン

ランスロ顔
ランスロット 「船長、 5/30の日誌を見てて 気になった事があるんだが…」

たけたけZ顔
たけたけZ 「ふむ、どんなことだ?」


よしよし
ランスロット 「このSSなんだが…」


よしよし2
ランスロット 「これ、誰だ?」

たけたけZ顔ギク
たけたけZ 「ハウッ…!か、彼は…!」

たけたけZ顔
たけたけZ 「…彼は、お前の いとこの、ハサンだ…」

ランスロ顔
ランスロット 「ハサン…」

たけたけZ顔
たけたけZ 「実は、お前がまだ生まれてなかった頃、副官として雇ったんだが…、すぐに使えないキャラだという事が判明し、その後ずっと自宅軟禁状態に…」

ランスロ顔
ランスロット 「どのくらいの間、軟禁状態なんだ?」

たけたけZ顔
ハサン 「り、リアル時間で1年半くらいかな…?」

ランスロ顔
ランスロット 「マジかよ…」

たけたけZ顔
たけたけZ 「正直、自宅帰ると気まずいんだよね、見て見ぬフリをしてしまう…」

エマ顔
エマ 「あなた~、それはかわいそすぎるわ~」

ランスロ顔
ランスロット 「そうだぜ船長、今度帰宅した時に話しかけてみようぜ!」

たけたけZ顔
たけたけZ 「え、あ、う、うん…」



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
