

トーガ売っててよかった

バザ
たけたけZ顔
たけたけZ 「わたくし、離席中は大抵リスボンの銀行前でトーガ売ってるのですが・・・」


たけたけZ顔
たけたけZ 「先日、こんな事がありました」

トーガ

たけたけZ顔
たけたけZ 「どうやらこの人は私から何度かトーガを買ってくださっているようです」

たけたけZ顔泣き
たけたけZ 「そして何より嬉しいのはトーガを売った事に感謝の意を述べていただけた事、そして私がトーガを売っている事を覚えて下さっていた事。これからも頑張ってトーガ売るぞおぉぉぉ・・・!」



FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

あのひとは今!?

たけたけZ顔
たけたけZ 「今日、ジェノバ沖で かつて世間を騒がせた『あのひと』を目撃!!」

d1
たけたけZ 「そう、長い間酒場の噂にのぼり続けた『で○たん』さんです!」

たけたけZ顔
たけたけZ 「勇気を出してTELLしてみました!」

d2


d3
たけたけZ顔
たけたけZ 「しらばっくれる気かコノヤロウ!」

d4
たけたけZ顔泣き
たけたけZ 「忘れもしない、あれは1年前、ラスパルマス沖で・・・」



たけたけZ顔
たけたけZ 「まあそれは過去の事、この大海原の大きさに比べればちっぽけなもの・・・ところで・・・」




d5


d6


d7
たけたけZ顔ギク
たけたけZ 「なんだと!?」

d8
たけたけZ顔
たけたけZ 「どっちやねん」

d10


d11
たけたけZ顔
たけたけZ 「YO?ナメてんのかコラ・・・」

d12


d13
たけたけZ顔
たけたけZ 「まあ、そうだろうな・・・」

d14
たけたけZ顔
たけたけZ 「なる」

d16
たけたけZ顔
たけたけZ 「PKの皆さん必聴!」

d17
たけたけZ顔
たけたけZ 「あ、そうすか・・・」

d18

d19
たけたけZ顔
たけたけZ 「ほほー」

d20
たけたけZ顔
たけたけZ 「当たり前だ!」

d21
たけたけZ顔
たけたけZ 「うむ、君と僕はもう友達だからね!当然だよね!」

d22
たけたけZ顔ギク
たけたけZ 「そんな!」



たけたけZ顔
たけたけZ 「で○たんさんには今まで3回くらい襲われましたが、話してみると結構イイ人でした。」

P.S. で○たんさん、TELLに答えていただいてありがとうございました。



FC2ブログランキング








theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

新種の魚が釣れた

カツオ
たけたけZ顔ギク
 え!?



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

まちがい探し in ピサ 解答編

たけたけZ顔
たけたけZ 「それでは、まちがい探し in ピサの答え合わせを始めまっせ」

まだ解いてない人はここから


まちがいピサ答え
↑クリックで拡大

たけたけZ顔
たけたけZ 「まず①、ピサの斜塔を109のビルに変えてみました!ちゃんと傾いてるよ!
        
        次に②、上半身裸で下は黒タイツ、一見DOLの世界にいそうな気がします(?)が、
        こんなのはDOLにはいません。彼の名は江頭2:50さんです。

        ③、おっぱっぴーとは オーシャン パシフィック ピ-スの略で、
        太平洋の平和という意味だそうです。PK反対!

        ④、長谷川町子先生ごめんなさい」



FC2ブログランキング

↑クリックしていただけるとありがたいです

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

まちがい探し in ピサ

たけたけZ顔
たけたけZ 「ネタが無いのでこれで勘弁してください」

まちがい探し in ピサ
まちがい
↑クリックで拡大


たけたけZ顔
たけたけZ 「まちがいが全部で4つあるよ。答えは次回ね」



FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加中!クリックしていただけると たけたけZ一家が泣いて喜びます。よろしくおねがいします!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

新種の船

ランスロ顔
ランスロット 「船長、今度のアップデートではイルカが実装されるらしいぞ」

たけたけZ顔ギク
たけたけZ 「なんだと!?」

ランスロ顔
ランスロット 「他にも、洋上における新たな移動手段とか、新種のペットが追加されるらしい」

たけたけZ顔
たけたけZ 「そうか!つまりこういう事か!?」

いるか
洋上における新たな移動手段=イルカ
新種のペット=イルカ



FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

水陸両用クリッパー?

ランスロ顔
ランスロット 「船長!大変だ!!」

たけたけZ顔ギク
たけたけZ 「どうした!」


回線負荷
ランスロット 「突然の回線負荷だ!」


突入0
船員顔アップ
船員 「船長!舵がききやせん!」

突入1
たけたけZ顔泣き
たけたけZ 「え…あ、うぇ? ぁ…」

突入ぎゃあ





その後、気が付くと彼らはカレーの出航所に停泊していた…



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
