

億千万の胸騒ぎ

500
エマ 「あなた~、預金が500Mを超えたわ~!おめでとう~」

たけたけZ顔
たけたけZ 「おお、私もやっと500Mまできたか。しかし、まだまだだな・・・」

エマ顔
エマ 「まだ貯めるの~?」

たけたけZ顔
たけたけZ 「うむ、とりあえず当面の目標は1000M、つまり1Gかな」

エマ顔
エマ 「そんなに貯めて一体何するの~?」

たけたけZ顔
たけたけZ 「よくぞ聞いてくれた!私の目標はねエマ、街の投資ランキングで1位になる事だ!」

エマ顔
エマ 「どこの街で1位になるの~?」

たけたけZ顔
たけたけZ 「それはまだ決めてないんだよね・・・」

エマ顔
エマ 「ピサなんてどうかしら~、あそこはマルセイユが近いからフランスの投資率高いわよ~」

たけたけZ顔
たけたけZ 「うん、最初はピサにしようと思ってたんだ。でも世界は広いからね、ポンディシェリなんかも捨てがたいよね」

エマ顔
エマ 「あそこは何度もポルトガルに奪われては取り返してるものね~、あそこに投資すればフランスに貢献できるわ~」

たけたけZ顔
たけたけZ 「わかってるじゃないかエマ、さすがは我が妻」

エマ顔
エマ 「わたしの本職は会計士ですもの~、市場の調査は怠らないわ~」



FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

おのれ中華

たけたけZ顔
たけたけZ 「エマ、私はリアル世界でとんでもない間違いをしている事に気付いてしまった・・・」

エマ顔
エマ 「あら~どんな間違いかしら~?」

たけたけZ顔
たけたけZ 「昨日、『棒棒鶏ゴマソースがけ』という料理を食べたんだが・・・」

エマ顔
エマ 「ええ」

たけたけZ顔
たけたけZ 「『棒棒鶏』って『バンバンジー』と読むのだな・・・」

エマ顔
エマ 「そうよ~、それがどうかしたのかしら~?」

たけたけZ顔
たけたけZ 「私はてっきり『ボウボウドリ』という種類の鳥がいるのだと思っていた・・・」

エマ顔
エマ 「・・・アナタ!」

たけたけZ顔泣き
たけたけZ 「素で『ボウボウドリってどんな鳥なんですかね』と、一緒に食べてた人に聞いてしまった・・・」

エマ顔
エマ 「・・・」

たけたけZ顔泣き
たけたけZ 「調理マスター失格です。もう死にたいです・・・」


棒棒鶏



FC2ブログランキング









theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

たけたけZをさがせ! 解答編

たけたけZ顔
たけたけZ 「それでは、『たけたけZをさがせ in 渋谷スクランブル交差点』の回答を始めるよ」

まだ問題を解いてないひとは↓
たけたけZをさがせ! 問題編



解答
渋谷答え
↑クリックで拡大

たけたけZ顔
たけたけZ 「おk、今回は簡単だったかな?」



FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

たけたけZをさがせ!

たけたけZ顔
たけたけZ 「先日、10年ぶりに『ウォーリーをさがせ!』を見ました。さすがはウォーリー大先生、大変したたかな隠れっぷりでした。そんな大先生にインスピレーションを受け、私も隠れてみた!」

sibuya.jpg
たけたけZをさがせ!in 渋谷スクランブル交差点
↑画像をクリックしてさがしてさがして(ΦvΦ)



Hints
さがせヒント
トーガ着用が2体、何も着ていないのが1体隠れてる!

たけたけZ顔
たけたけZ 「さあ、私を見つける事ができるか!?
君の挑戦を待っている!
かかってこいやコノヤロウ!
ふはははは!

あ、答えは後日ね」



FC2ブログランキング




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

さらば友よ!

たけたけZ顔
たけたけZ「どうも、たけたけZです」

ガルシア情報
フレのルイス=ガルシアさんが隠居(DOL引退)なさるという事で、2人とも未経験だったサルベいってきやした。


最初に出たのはバルトの地図。遠い(>w<)

沈没船内
初めての沈没船に興奮。宝箱の中身は琥珀×70とガラス細工×60

その後、5枚くらい地図あけましたが、出るのはバルトかジェノバばっか・・・
おかげでヨーロッパの上と下を何度も往復するハメに・・・(ToT)

結構サルベ大変なのね。縫製レシピのモードなんたらがサルベで手に入るらしいけど、いつになることやら・・・


kannpai
その後、マルセのガルシア宅でカンパイ!

kannpai2



酔っぱらってキター!



ダンス


ダンス3
てってけて~

ダンス2


キマッタ
キマッタw

ルイス=ガルシアさんはリアルフレでもあるんですが、彼がいなければDOLには出会えていませんでした。2年以上一緒にプレイしてきましたが、彼がいなくなるのは本当に寂しいです。
これからは彼の分まで頑張って生きていきたいと思います!

たけたけZ顔
たけたけZ 「さらば、友よ!」



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

愛すべきベス

エマ顔
エマ 「アナタ~、これを見て~」

好意


たけたけZ顔
たけたけZ 「うお!イングランドとの関係が友好から好意になっているでわないか!!」

エマ顔
エマ 「交信をシカトされて悲しくなった事もあったけど、努力が報われたわ~」

たけたけZ顔
たけたけZ 「うんうん、シカトされるとイラッとくるよね。
いやーそれにしてもエマにはホント色々と助けてもらってるね。会計+1とか貴金属+1とか縫製+1とか・・・」

エマ顔
エマ 「夫のために頑張るのは妻として当然だわ~」

たけたけZ顔泣き
たけたけZ 「おおおおお・・・、エマ、良妻賢母とはまさに君のためにある言葉だ!」

たけたけZ顔
たけたけZ 「それに比べて・・・」

エマ顔
エマ 「?」

たけたけZ顔
たけたけZ 「それに比べて、我が息子、ランスロットときたら・・・。
あいつ、全然仕事しねえ・・・」

エマ顔
エマ 「そんな事ないわアナタ~、あの子はあの子なりに頑張っているのよ~」

ランスロ顔
ランスロット 「呼んだかい?親父!」

たけたけZ顔
たけたけZ 「呼んどらん!それと船の上では『親父』ではなく『船長』と呼べといつもいっているだろう!」

ランスロ顔
ランスロット 「すまねえ、悪かったよ親父、あ・・・!」

たけたけZ顔
たけたけZ 「まったく、お前はもっと母さんを見習いなさい。でないと一流の航海者にはなれんぞ!」

ランスロ顔
ランスロット 「ちょっと待ってくれよ船長、俺だって一生懸命やってるつもりだぜ!」

たけたけZ顔
たけたけZ 「じゃあ聞くが、ピザ作ってるときにお前を倉庫番担当にして防火スキルをONにしてるのに火事が起こるのはナゼだ!?どうせ出来上がったピザの盗み食いでもしているんだろう!?」

ランスロ顔
ランスロット 「おいおい、それは俺が悪いんじゃないぜ、調理中は防火スキルの有無に関係なく火事が起こる仕様になってるんだ!そういう苦情はGMに言ってくれよ!」

たけたけZ顔
たけたけZ 「GM?誰だそれは?アメリカのビッグ3か!?」

ランスロ顔
ランスロット 「船長、そんな事も知らないのかい、GMはこの世界における神(コーエー)の使いみたいなものさ。プレイヤーの意見や要望を聞いて神に伝えるのが仕事なんだ。ただこれは表の顔で、裏ではRMTやマクロを使って神の教え(規約)に逆らっている不正なプレイヤーを見つけ出して抹殺(アカウント停止)する、っていう恐ろしい存在でもある。一流の航海者なら誰でも知っている常識だぜ船長。」

エマ顔
エマ 「アタシも知ってたわ~」

たけたけZ顔
たけたけZ 「ひい!よよよよくも父親にむかってそんな事が言えるなコノヤロー!ぢぢぢゃあこの前、喜望峰あたりの火事でゴブラン焼き40枚作ったのわ誰だコルァー」

エマ顔
エマ 「あれはランスロットを倉庫番にするのを忘れたアナタが悪いわ~」

たけたけZ顔泣き




ランスロ顔
ランスロット 「泣かないでくれよ親父、GMの事を知らなくっても、アンタは俺が知る限りで最高の航海者だぜ!」

エマ顔
エマ 「そうよ~、アナタがいなければこの『くっぱりZ号』は成り立たないわ~」

たけたけZ顔泣き
たけたけZ 「・・・ありがとう」



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

マルセ酒場にて

マルセ酒場マスタ・イレーヌ・Z


マルセ酒場マスタ顔
マスター 「よう、何にする?」

たけたけZ顔
たけたけZ 「そうだな・・・、いつものたのむ」

マルセ酒場マスタ顔
マスター 「あいよ、ちょっとまってな・・・」





ラム ブイヤ
マスター 「ほらよ、ラム酒とブイヤベースだ」

たけたけZ顔
たけたけZ 「ムシャムシャ モグモグ・・・、マスター、最近いいネタ(情報)仕入れたかい?モグモグ・・・」

マルセ酒場マスタ顔
マスター 「ん、そうだな、あーそうそう・・・」

たけたけZ顔
たけたけZ 「おっ、ムシャムシャ、なんだい?」





マルセ酒場マスタ顔
マスター 「イレーヌはあんたのことを別になんとも思ってないようだぜ」

たけたけZ顔ゴファッ
ゲフォッ!!




↓おして~



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
