

サッサリ1G投資の2日後…

たけたけZ顔42
たけたけZ 「サッサリに1G投資してから2日経ちました。
        
        イスパの反撃投資が気になったので、ちょくちょくサッサリの勢力状況を
        チェックしておりました。以下↓がその経過です。


投資から1日後
サッサリ1後

フランスの影響度が前日から1%落ちてますね。
でもイスパは変わってない。
動いたのはヴェネですね。1%上がってる。

ランスロット4
ランスロット 「すぐにイスパが反撃してくるかと思ったが、意外におとなしいな。

たけたけZ顔42
 「そうだな。このままおとなしくしていてくれると助かるな。



投資から2日後
サッサリ2日後

たけたけZ顔ガビーン
 「…!?



慰めて…↓
FC2ブログランキング


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

サッサリに1G投資!

リアル時間 2009/01/24 2:30am
ついにアレを決行に移す時がやって来た!




たけたけZ顔42
たけたけZ 「やるぞ!1G投資やるぞ!
http://taketakezblog.blog35.fc2.com/blog-category-7.html

ランスロット4
ランスロット 「で、結局どこの街に投資するんだ?

たけたけZ顔42
 「色々迷ったが、サッサリに投資する事に決めたよ。

エマ顔4
エマ 「サッサリは狙い目だと思うわ~。
    それで結果はどうなったのかしら~?


たけたけZ顔42
 「うむ、まずこれ↓が投資前の状態だ。
サッサリ投資前

ランスロット4
 「イスパに4%差で負けてるな。

たけたけZ顔42
 「うむ、ここに1Gぶっこむ!
 うおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ…!



 (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



 途中、投資紙が足りなくなるというハプニングに見舞われましたが、商会メンバーの方に
 支援して頂き、無事投資完了出来ました。ありがとうございました。
 サッサリ投資更新
 ↑は投資完了して更新待ちの状態。
 投資中に1度更新されたみたいで%が少し動いてますね。


たけたけZ顔42
 「てっきり正時(3:00am)に更新かかると思ってたんだが、3:00過ぎても更新されない…

エマ顔4
 「さっき投資中に1回更新かかったのが2:45だったから、次は3:45じゃないかしら~。

ランスロット4
 「うげ~、だいぶ先だなぁ…。
 


↓更新を待ってる間に 商会の皆さんが見学にやってきてくれました。
更新待ち
↑クリックで大きくなります

たけたけZ顔42
 「3:15にも更新かかるのでは…という かすかな希望もかなわず、
  結局3:45になってしまいました。
  でも商会のみんながいたのでスグでしたけどね。

  そして↓以下↓が結果だ!
サッサリ投資後

  投資前        投資後
サッサリ投資比較

ランスロット4
 「やったな!見事にフランスの同盟港だ!

たけたけZ顔42
 「さらに投資ランキングにも入ったぞ!
ランキング

エマ顔4
 「すごいわアナタ~!おめでとう~。

たけたけZ顔42
 「ありがとう。
 
  さて、この状況がいつまで続くかな?

ランスロット4
 「ま、イスパが黙ってないだろうな。

たけたけZ顔42
 「そうだな。これからのイスパの動きが楽しみだ。

P.S.
 投資を見に来てくれた商会の皆さん、
 夜遅くまでお付合いいただきありがとうございました。



↓たけたけZにも投資して~↓
FC2ブログランキング



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ピサに1G投資する件

たけたけZ顔42
たけたけZ 「1G貯まったらピサに投資するつもりで せっせと交易してきたわけだが…。

        最近、カルヴィかサッサリに投資したほうがイイのでは?と思うようになってきた。
        ちなみに、この2つの街はどちらもイスパとの差が1%

2カルヴィ
2さっさり
(2008年12月11日現在)

ランスロット4
ランスロット 「サッサリ2%差だぞ!

たけたけZ顔42ハッ
「だまれ!SS撮る直前まで1%だったんだ!

 ちなみに以下はピサとジェノバの影響度。

2ピサ
2zyenoba.jpg
(2008年12月11日現在)

ランスロット4
「見事なまでにイスパの天下だな!

エマ顔4
エマ 「ピサやジェノバに投資しても、すぐにイスパニアに巻き返されちゃいそうだわ~。

たけたけZ顔42
「うむ。奪還出来たとしても数日だろうな。
 
 私の居る商会の人が昔フランスの商会に居た時に、商会ぐるみでピサに集中投資して

 フランス同盟港にしたが、 直ぐにイスパに奪還された、という証言もある。

エマ顔4
「ピサとジェノバは魅力あるものね~。ベルベットとか銀細工あるし~。

たけたけZ顔42
「その点、カルヴィとサッサリは魅力の面では劣る。だから狙い目なのではないかと思うんだ。

エマ顔4
「サッサリがいいと思うわ~。 1G投資すればランキングにも入れるし~。

たけたけZ顔42
「ああ、私もそう思う。

エマ顔4
「カルヴィはピサとジェノバとのトライアングルの1つで便利な事を考えると、

 やっぱりサッサリが狙い易いと思うわ~。

投資4

たけたけZ顔42
「やっぱサッサリか~!?



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

軽かった。

カルカ投資
現在のカルカッタの影響度

たけたけZ顔42
たけたけZ 「半年くらい前にカルカッタに380M投資した時点では

        フランスの影響度は26%あったんですが、今となっては見る影もありません。

ランスロット4
ランスロット 「でもまだ8%あるぜ。

たけたけZ顔42
 「そもそもこの街に投資したのはトーガでお世話になってるからっていうのと、

 イングの街なのに投資ランキング1位はフランス人っていうサプライズを狙ったから

 だったんだが、今となっては正直どうでもいいです。

 最近はトーガバザーもインド方面行かなくなったせいでやらなくなったしな。

 もう未練はありません。

ランスロット4
 「じゃあ、ピサに投資したあとは どこに投資すんだ?

たけたけZ顔42
 「うーん、そこなんだが、なんか交易に疲れたんだよね…・。

ランスロット4
 「まあ、ここ1年半くらいずっと交易職だったもんな。そりゃつかれるわ。

たけたけZ顔42
 「休暇も兼ねて旅にでるか~。

ランスロット4
 「お、つまり冒険職か!いいねえ!



FC2ブログランキング

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

カルヴィ政権交代!

たけたけZ顔42
たけたけZ 「前々からカルヴィにおけるフランスの影響度が 

        1位のイスパに切迫している事は気付いていたのですが、

        今日確認してみたら、フランス領になってました!

カルヴィ furannsu

ランスロット4
ランスロット 「やったな!

エマ顔4
エマ 「でも きっとまたすぐ大国イスパニアに巻き返されちゃうわ~。

たけたけZ顔42
「ま、そうだろうな。

 ところで、現在 私はピサに1G投資すべく

 交易したりトーガ売ったりして金を稼いでいるわけだが、

 このカルヴィ政権交代を受けて、気持ちが揺らいでいる!

エマ顔4
「確かに カルヴィに投資したほうがいいかもしれないわね~。

たけたけZ顔42
「うむ、カルヴィに1G投資すれば、かなりフランスに貢献できる。

 ただ、投資ランキングを見ると↓

カルヴィ投資ランキング
1位が1Gちょいのピサに比べてカルヴィのランカーたちの投資額は多い。

これはつまり、今までも激しい投資戦があったという事なのだろうか?

エマ顔4
「カルヴィより良い交易品があるピサよりもがんばって投資されているわ~。不思議だわ~!

 でも投資ランキングだけで全ては判断できないわ~。

たけたけZ顔42
「確かにそうだ。

 あとカルヴィに1G投資した場合、ランクイン出来たとしても5位なんだよね。

 どうせなら1位がいいからやっぱピサか…。

ランスロット4
「1G貯まるまで まだしばらくかかるから、

 その間にイスパの動向も見ながら考えりゃいいんじゃないか?



FC2ブログランキング


↑投資して~

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

  

プロフィール

たけたけZ

Author:たけたけZ
・Z鯖住人
・国籍:フランス国旗
・妻の名前「エマ」
・息子の名前「ランスロット」
・娘の名前「シルビア」
・母の名前「レナ」
・愛車 
  商用大型クリッパー 「びっくりZ号」

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
↓のバーナーをクリックすると たけたけZ一家が泣いて喜びます。

FC2ブログランキング

著作権について
掲載している『大航海時代 Online』の画像については、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
